FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガのこと

前回はベガのお迎えの様子をサラ~っと書きましたので、
今回はベガを詳しく紹介(?)します。

20180302-01.jpg


2017年12月3日。
埼玉の『キューティープラネット』さんにて生まれました。
パパはペリーくん、ママはセーラちゃん。
小さい体のセーラちゃんに、7匹もの赤ちゃんが入っていたとのことで、
とっても小さく生まれました。
セーラちゃんと、お里のママの愛情と努力で、生後85日の引き渡し時には2㎏まで育ってくれました\(^o^)/

20180302-02.jpg


ベガの名前、いろいろと悩みました。
先代キャバリアのアンリは、サッカー大好きで、その中でもアーセナルというイングランドのチームが大好きな
パパが、当時アーセナルの絶対的エース(今ではレジェンド)のフランス代表アンリ選手から名前をつけた、
という我が家。今回もアーセナルの選手を!と思ったのですが、ピンとくる選手がいない…。
しかも女の子につけてもおかしくない名前となると更にいない…。
そこでふとひらめいたのが、地元宮城で我が家も試合観戦に行っているベガルタ仙台!
ベガ…織姫の星…いいじゃん!ということでベガに決定\(^o^)/
ちなみに、、、、生まれた日が12月3日…1,2,3…『ひふみ』も夫や友達には好評でした(笑)が、ベガに決めました。
もし2匹目を飼うことがあれば『ルタ』という名前にして、2匹で『ベガルタ』にしようと夢見てます\(^o^)/

20180302-04.jpg


我が家に来てからも、小食なベガ。
ご飯はボウルに入れても自分からはほとんど食べず、ついつい手であげてしまっています(+_+)
しつけとしてよくないのは重々承知してるのですが、小さいベガが食べないのが心配で
ついつい「ほれ」とあげてしまうダメ飼い主。
手であげるとそこそこは食べてくれます。
慎重派ですが、慣れるのも案外早く、日に日に行動範囲が広がってます。
トイレの失敗は3、4回かな。
ゲージの外に出してもトイレに戻ってしてくれるいい子っぷりですが、
まだまだ油断できない状態です。
アンリの時はご褒美に餌やおやつをあげれば何でもすぐ覚えたのですが、ベガは食にそんなに興味なさそうなので、
どうやって教えるか悩みどころです。ほめてあげてるけど、分かってるんだか…(^_^;)


20180302-03.jpg
いたずらは一丁前になってきました(^_^;)



そんなこんなでアンリとは違った子犬生活ですが、楽しくやってます♪
あとは食べてさえくれればね~~。
スポンサーサイト

コメント

No title

ベガちゃん、凄いですね。
ピピちゃんはいまだにケージの外には出てきません。
トイレした後は、扉開けておくのですけどね…
ご飯、家でも1日目は全く食べずで心配しました。
翌日は、ベッドの中から出てこないので、ベッドの中にフードボール入れて~見ていると食べないので、別の場所に行ってると、食べ始めて、30分くらいで完食。
今はベッドの外にフードボールを出して、ピピは首だけ出して食べてます。
初め、ベッドの外に出したら、全く手を付けずでしたので、ベッドの中から食べても良しとしました。
今は、見ていても食べてくれるようになりました。
トイレのしつけ、食いしん坊じゃないから、難しいですよね。
徐々にですね。
ベガちゃんのいたずらっぷりは、9月まで一緒に暮らしていた奈々にそっくりです。
奈々も食にはあまり興味なく、トイレのしつけも大変でした。
芽衣が来てから、食べるようになりました。
多頭飼いってお互い刺激しあって育ちあうみたいです。

No title

ピンク肉球カワイ過ぎる♪─O(≧∇≦)O─♪
イイですね〜イタズラ楽しそう、慣れてきたってコトですもの(*^_^*)
お名前はベガルタからでしたか。
ベガとルタ。いいですね!
いっそのこともう同じ兄弟で迎えちゃうのもありかもですよ( ^ω^ )
どうですか、速攻ベガルタ(笑)可愛さも倍!
しかしピピちゃんとベガちゃん、姉妹でさえ性格って違うものですね〜。
穂高はどんな性格なのか楽しみです。
ついに日曜日、お迎えです。



ナナハルさんへ

ピピちゃん、自分でご飯完食してくれるなんて、偉い!
ベガも見習ってほしいですi-181
多頭飼いは、先住犬が教えてくれると言いますもんね〜i-237
いつかは我が家も!と思いますが、ベガがワンコ好きなら
いいのですが、どうでしょうかね〜
とりあえず今は、元気に大きくなってくれるよう
毎日エサやりですわ(^_^;)

穂高母さんへ

兄弟で引き取る、一瞬我が家でも話題になりました(笑)
度胸がなくて、すぐその話は消えましたが、
多頭飼いの野望は消えてません!i-278
穂高くん、いよいよお迎えですかー!
ドキドキしますねーi-237
どんな性格なのかなぁ。またお話し聞かせて下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まきまき

Author:まきまき
まきまき
 このブログの管理人
 主婦
パパ(けんちゃん)
 我が家の大黒柱

アンリ
 初代キャバリア
 ブレンハイムの女の子
 2003年2月14日埼玉生まれ
 2017年6月17日虹の橋へ
ベガ
 二代目キャバリア
 トライカラーな女の子
 2017年12月3日埼玉生まれ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。